千葉市中央区新千葉の精神科、心療内科 千葉汐見丘メンタルクリニック

TEL.043-307-3222

千葉県千葉市中央区新千葉3-14-6
マリーブ千葉 2F

当院は、予約制となっています。

初診の方

電話でご予約ください。
ご予約の変更やキャンセルをされる場合は、必ずご連絡ください。

再診の方

急に調子が悪くなった場合などご予約されてない方でも受診いただけます。当日で構いませんのでお電話ください。
※予約の方を優先的に診療しているため、混雑具合によってはお待たせしてしまう場合がございます。

保険について

当院は保険医療機関です。すべての健康保険が使えます。
また次の指定医療機関となっています。

• 指定自立支援医療機関
    (精神通院医療)

このような症状の方はぜひご相談ください

不登校、引きこもり

「学校や職場に行けない、自宅から出ることができない、部屋から出られない」など、家族相談から治療まで対応いたします。

うつ状態

「元気が出ない、楽しくない、眠れない、食欲がない、おいしいと感じない」などのうつ症状に、表面的な対応ではなく、各々の原因や気質から掘り下げた治療を提供いたします。

不眠症

「寝つけない、夜中や早朝に目か覚める、寝た気がしない」などの不眠症状に対して、日本精神神経学会認定精神科専門医としての治療を行います。

不安障害

「全般性不安障害、社交不安障害、予期不安」など、さまざまな不安に対して、表面的ではなく、各々の原因や気質を掘り下げた治療を提供いたします。